目薬変えた

目だけは良かった、のだが視力が急降下。というか老眼。

しばらく前から自分に合う目薬を探している。霞み解消、合焦機能回復を目指し、余計な刺激の少ないものが良い。痒み充血は無いではないが薬で無理に治すほどではない。幸い花粉症も無いし。

子供の頃から馴染んでいるロート製薬のものにしておけば無難ではあるのだが、ここのところの視力低下を考えるともっと劇的に効くものはないかと考えてしまっていた。

最近連続で近所の薬屋のオリジナル商品を使っていた。ビタミンB12入りの赤い奴で割合良い感じだったが、その劇的を求めて前回はおそらく初めてのメーカー製のものを使ってみた。
残念ながらそれが自分に合わなかった。それで今回久々にロートに戻してみた。どのロートにも共通するかすかな香りに安心する。

ロートゴールド40ってやつ。二度目かな、そこそこ良いのは分かっている。
でも本当はもう眼鏡のことも考えなくてはならないのだろう。

コメント

人気の投稿