コガネムシ



昨日から飲まず食わずで24時間網戸にしがみついてこちらを見ている(ような気がする)コガネムシがいる。

時々位置を変えるから生きてはいるみたい。
砂糖水でもあげたほうがいいのかな。気になる。

と、いましがた黙々と網を登り始めた。いよいよ何かが始まるのか!


追加レポート)
その後2度部屋を空けた。
一度目に戻ると奴は網戸の最上部に登り詰めており、何となく息絶えているように見えた。ちょっと感動した。

その次に部屋に戻った時には跡形も無くなっていた。落ちて蟻に運ばれたか、百舌に攫われたか、それともまだ生きていて新しい場所に飛び立ったのか分からない。

コメント

人気の投稿